※関連 錦織の収入がすごい!その年収、世界ではどう見られている?
錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。
今回は、錦織圭選手の愛車や自宅について調べてみました。
一方で、ご実家ってどんな感じなんでしょうかね?
それにちなんで、家族はどんな感じなのか調べてみました。
暇つぶしに読んでいってくださいね♪
錦織圭の愛車ジャガーと豪邸 実家の家族は何をしている?
錦織圭の愛車ジャガーとアメリカの豪邸
2016年7月アメリカの経済紙「フォーブス」が、世界のセレブ100人を発表しました。その中で日本人としてただ一人ランクインしたのが、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手です。
メジャーリーガーの田中選手やダルビッシュ選手、サッカーの本田選手よりも遥かに多いその年収は、なんと約34億円です。
錦織圭選手は3年前にアメリカのフロリダ州ブラデントンに278平米の一軒家を1億円で購入し、愛車はジャガーの最新型スポーツカーです。
一見リッチで派手な生活を送っているようですが、プロテニスプレイヤーは世界中を転戦するので、実はお金を使う暇がないのが実状です。
ちなみに彼の稼いだ収入は、基本的に所属先のIMGに管理を任せているので、そんなに自由には使えないようにしているというわけです。
あどけない少年のようですが、意外としっかりしているんですねぇ。
高収入の息子錦織圭とその家族
さて錦織圭選手の実家は、島根県松江市にあります。松江駅から車で20分という市街地にある2階建の一軒家だそうです。
錦織圭選手の家族はご両親とお姉さんの4人家族で、みなさんテニスをされているんですって。
特にお姉さんはインターハイにも出場したほどのテニスプレイヤーで、現在もNPO法人TASU-clubに所属し、テニスを通じて社会貢献や地域活性化、健康増進をする活動を行っています。
お父さんとお母さんは、地元のテニスサークルで知り合い結婚されたとのことです。
お父さんのお仕事は森林土木関係の技術者で、お母さんはピアノの先生をして子供達を育てていました。
子供には好きなことをやらせるのが教育方針で、中学生の時にアメリカの「ニック・ボロテリー・テニスアカデミー」に留学させることを決断したのもこのご両親です。
留学費用をポーンと出せるようなお金持ちだったのかな?
などと、超一流のテニスアカデミーなので留学費用もたくさんかかったかと思われがちですが、小学生の頃から頭角を現していた錦織圭選手は「盛田テニス基金」で年間1000万円の留学費用を5年間に渡り援助されていたのです。
現在はご両親で錦織圭選手のサポートやマスコミ対応をしています。
かつてのイチロー選手のお父さんのチチローさんみたいに表には出ませんが、やはり家族のサポートは不可欠だったんですね。
うちの子も錦織選手みたいに・・・いや欲はよくない・・・ですね。
子どもには好きなことをやらせるっていうのが一番大事なのかなぁ。
親がしゃしゃり出ずに、陰からサポートできる。。。そんな親になりたいです。
※関連
中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?
錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?
錦織圭が使っているタグホイヤーの時計 プロフェッショナルスポーツとアクアレーサー
錦織圭とフェデラー、ジョコビッチ、ナダルとのエピソード